2代目BBS
Reload
投稿募集! スレッド一覧
スレッド作成
他のスレッドを探す
[PR]
仕事求人
アンチエイジング
宮崎の求人・転職
魚料理店香川県
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
teacup.コミュニティ
] [
ブログ
] [
チャット
]
【From teacup.】この掲示板は投稿が一定期間無いため、各記事中に広告を表示しています。
新着順:3/152
記事一覧表示
|
《前のページ
|
次のページ》
レス
投稿者:
金太郎
投稿日:2007年 8月30日(木)11時55分5秒
通報
昨日は名古屋にやられた〜。
>何故金太郎さんはラノベと一般小説の差にこだわり続けるのですか?
さっさとラノベという単語が消えればいいと思っている・・・からかなぁ。
業界のジリ貧具合はもはや危機的状況。(と思っているのは僕だけではないはず)
>>ラノベしか読まない人の多くは文章のうまい下手のボーダーラインが低いんですよ。
>ラノベとエロゲ以外に普通の本も読む僕ですが、いまいち文章の上手い下手の区別が付かなかったりするw
>よっぽどアレなのは別として、なんか趣味とか好みの領域の気もー。
>もっともラノベしか読まない人は、受け入れられる文章の幅が狭そうな気はするけどー。
>ふと思った
下から2行目が僕の言いたかったことですw
上から下に下りることはできますが、下から上に上ることはできないことが問題なのではないでしょうか。
ちょっと話は違いますけど、「どうして○○はダメになった」の議論の際、ほとんど受け手の劣化が挙がることがないのはなぜなんでしょ。
テレビがおもしろくなくなったのはテレビ局だけの問題だと思っているのなら、この先一生(その人の視点からだと)改善されることはないのでは。
ラノベも同じで、明らかに受け手の劣化が見られる、と僕は思ってたりするのですが・・・。
なーんかここまで気をはって読書せなあかんのかいと思わなくもないですけど、いい物語に出会うためならそれもいたし方ないのかもしれません。
》記事一覧表示
新着順:3/152
《前のページ
|
次のページ》
/152
新着順
投稿順