teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


けんけんさん

 投稿者:ただ@管理人  投稿日:2011年 9月20日(火)10時45分2秒
  削除の方法に手間取ってしまい、いまのところ削除出来ていません…
今年も、野球界はいろいろな事がありましたね(まだ終わった訳ではありませんけど)

http://homepage1.nifty.com/tadaf/

 
 

ただ@管理人さま。

 投稿者:けんけん  投稿日:2011年 9月17日(土)00時19分31秒
  同じ内容の投稿が2件投稿されてしまいました。古い方を削除願います。よろしくお願いします。  

お久しぶりです。

 投稿者:けんけん  投稿日:2011年 9月17日(土)00時04分22秒
  当方、今年2月に車を購入したものの、交通事故に遭い、しばらくアクセスが途絶えてしまっていましたが、この度復帰できそうなのでアクセスいたしました。ただ@管理人さま、お久しぶりです。今年の野球シーズンもあと少しでオフになりそうなので、今回は今年の総評を。
まず、私在住の群馬県では、大震災の影響で地方開催が目立ったプロ野球の巨人戦が5月に前橋の上毛新聞敷島球場で開催されました。プロ一軍の公式戦開催は数十年ぶりで、いくら大震災の影響とはいえ、新装された敷島球場での開催に地元は沸きました。
そして、7月は第93回夏の全国高校野球選手権大会開催。今年ははや7月に台風が接近しましたね。しかし、運良く群馬県大会は高校野球開催日に晴れるという天候にも恵まれ、無事開催。今年の群馬大会は好投手を打力で攻略するという「打力主義」の傾向が目立ちました。決勝戦も健康福祉大学高崎高校が好投手擁する高崎商を打撃戦の末、10-6で下し、春夏通じて初めての甲子園出場を果たしました。よって今年の群馬県勢は、春の選抜の前橋育英、夏の健大高崎と、春夏ともに春夏通じて初の甲子園出場という年になりました。
そして夏の全国高等学校野球選手権大会では、強打の日大三高が青森光星学院をやはり打力で圧倒し、十年ぶりの夏の甲子園全国制覇を成し遂げました。今年は大会を通じて打力戦や、打力の強い学校が目立った大会でしたね。しかし、その中で投手として光ったのが東北勢・福島聖光学院の歳内投手でしょうか。プロ志望届を出し、果たしてドラフトに選ばれるか楽しみなところですね。
そして、現在は秋の高校野球大会が各地で開催されているのと、プロ野球も終盤戦ですね。最近のプロ野球の大きな話題はやはり楽天・田中将大、日本ハム・斎藤佑樹の投げ合い、「9.10決戦」ですね。あの日の田中将大投手の投げる球は誰にも打てない気がしました。田中投手の「5年越しのリベンジ達成」が非常に印象的でした。そして、また昨年のような白熱したペナントレース終盤戦とクライマックスシリーズ、日本シリーズを期待しています。
最後に、今年は東日本大震災があり、3月11日を境に日本全体が全く変わってしまった衝撃的な年でありましたが、是非命を落とされた方々のご冥福をお祈りいたします。そして残された遺族の方々には一刻も早く元の生活を取り戻されることを心からお祈りしています。そして早く元通りの日本に一日も早く戻ることを祈っています。
長文読んでくださり、ありがとうございました。また時間があれば、この掲示板に観戦記や遠征記を投稿したいと思います。これからもよろしくお願いいたします。
 

お久しぶりです。

 投稿者:けんけん  投稿日:2011年 9月17日(土)00時03分20秒
  当方、今年2月に車を購入したものの、交通事故に遭い、しばらくアクセスが途絶えてしまっていましたが、この度復帰できそうなのでアクセスいたしました。ただ@管理人さま、お久しぶりです。今年の野球シーズンもあと少しでオフになりそうなので、今回は今年の総評を。
まず、私在住の群馬県では、大震災の影響で地方開催が目立ったプロ野球の巨人戦が5月に前橋の上毛新聞敷島球場で開催されました。プロ一軍の公式戦開催は数十年ぶりで、いくら大震災の影響とはいえ、新装された敷島球場での開催に地元は沸きました。
そして、7月は第93回夏の全国高校野球選手権大会開催。今年ははや7月に台風が接近しましたね。しかし、運良く群馬県大会は高校野球開催日に晴れるという天候にも恵まれ、無事開催。今年の群馬大会は好投手を打力で攻略するという「打力主義」の傾向が目立ちました。決勝戦も健康福祉大学高崎高校が好投手擁する高崎商を打撃戦の末、10-6で下し、春夏通じて初めての甲子園出場を果たしました。よって今年の群馬県勢は、春の選抜の前橋育英、夏の健大高崎と、春夏ともに春夏通じて初の甲子園出場という年になりました。
そして夏の全国高等学校野球選手権大会では、強打の日大三高が青森光星学院をやはり打力で圧倒し、十年ぶりの夏の甲子園全国制覇を成し遂げました。今年は大会を通じて打力戦や、打力の強い学校が目立った大会でしたね。しかし、その中で投手として光ったのが東北勢・福島聖光学院の歳内投手でしょうか。プロ志望届を出し、果たしてドラフトに選ばれるか楽しみなところですね。
そして、現在は秋の高校野球大会が各地で開催されているのと、プロ野球も終盤戦ですね。最近のプロ野球の大きな話題はやはり楽天・田中将大、日本ハム・斎藤佑樹の投げ合い、「9.10決戦」ですね。あの日の田中将大投手の投げる球は誰にも打てない気がしました。田中投手の「5年越しのリベンジ達成」が非常に印象的でした。そして、また昨年のような白熱したペナントレース終盤戦とクライマックスシリーズ、日本シリーズを期待しています。
最後に、今年は東日本大震災があり、3月11日を境に日本全体が全く変わってしまった衝撃的な年でありましたが、是非命を落とされた方々のご冥福をお祈りいたします。そして残された遺族の方々には一刻も早く元の生活を取り戻されることを心からお祈りしています。そして早く元通りの日本に一日も早く戻ることを祈っています。
長文読んでくださり、ありがとうございました。また時間があれば、この掲示板に観戦記や遠征記を投稿したいと思います。これからもよろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:ただ@管理人  投稿日:2010年12月31日(金)22時14分26秒
  >草凪みかんさん
お久しぶりですね。
最近、HPの更新も鈍ってきてしまいましたが、来年も、出来るかぎりいろいろなところへ撮影に出掛けたいと思っています。
どこかでお会いする事がありましたら、よろしくお願いいたします。

>ISAO Takayanagiさん
今年は秩父へはファーストランと11月の電蒸重連の時に行きました。
来年もまた、秩父へ行きたいと思っております。
またどこかで、お会い出来ると良いですね。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/

 

良いお年をお迎えくださいね

 投稿者:ISAO Takayanagiメール  投稿日:2010年12月31日(金)20時14分42秒
   今年もPALEOをご贔屓にしていただき、大変ありがとうございました。来年は細密な検査が控えていて、10月10日までの運転ですが、よろしくお願いいたします。
 南東北では豪雪、関東も冷え込んで、寒い年の瀬になりましたが、良いお年をお迎えください。新年のご多幸をお祈り申し上げます。

http://c58363.info/

 

祝 200000

 投稿者:草凪みかん  投稿日:2010年12月31日(金)12時02分15秒
  200,000アクセス到達おめでとうございます。
今年はプロと学生野球合わせて6回観戦に行ったんですが、
応援したチームは1勝5敗。私が行かないほうがいいのかな、と。(^^;

今年もあと半日ですね。
よい新年をお迎えください。
2011年も引き続きよろしくお願いいたします。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~kemunyan/

 

ついに200,000アクセス到達

 投稿者:ただ@管理人  投稿日:2010年12月26日(日)20時13分42秒
  本日、当HPのアクセスカウンターが200,000に到達しました。
2000年の9月にカウンターを設置して以来、10年ほどでの達成です。

ここ最近、更新の頻度も鈍ってきていますが、今後も、いろいろな方に見て楽しんでいただけるように考えていきたいと思います。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/

 

けんけんさん

 投稿者:ただ@管理人  投稿日:2010年12月 3日(金)22時51分56秒
  そうですか。
来年の楽しみが出来ましたね。観に行かれるといいですね。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/

 

来季上毛新聞敷島球場でプロ野球セリーグ公式戦開催!!

 投稿者:けんけんメール  投稿日:2010年12月 1日(水)01時53分41秒
  ただ@管理人様、みなさま、こんばんは。来季のプロ野球セリーグ公式戦が5月10日の水曜日に開催されることとなりました。カードは巨人-横浜です。管理人様、久々に上毛新聞敷島球場に来るチャンスです。みなさまもできるだけ球場に足を運んで、新設されたフィールドシート、両翼99.1mの広さを感じてください。私も機会が得られたら見に行きます!!  

レンタル掲示板
/28