レッドとシチー 「ラーの日記帳」

掲示板を日記化しました。   書き込みは通常掲示板へ




223件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[224] PC起動せず

投稿者: ラー 投稿日:2017年 1月19日(木)18時16分48秒   通報

まいった。今回は完全にアウトかも。スマホで書き込んでいます。
とりあえず、今週出走のグリシーヌとマスカレードの健闘を祈りつつ…。




[223] フルール、6着。

投稿者: ラー 投稿日:2017年 1月11日(水)18時15分15秒   通報

新春早々、出遅れはいかんでしょう。
まあ、外に出しての追い込む脚はさすがと思いましたが・・・。
期待のフルールシチーは6着と残念な結果となってしまいしまた。
今週は愛馬の出走はありませんが、
来週はグリシーヌシチーが出走予定です。
自在性がでてきて、好走も時々してくれます。
好走時は意外と休み明けの1戦のような・・・。
今日は稽古で動いたようです。
グリシーヌのぼく馬調教評価Bはめずらしい?
来週1発の予感・・・。

http://userweb.www.fsinet.or.jp/rar3/



[222] マスカレード8着

投稿者: ラー 投稿日:2017年 1月 5日(木)18時24分9秒   通報

新春第一弾、トップバッターのマスカレードシチー。
成長分という太目の馬体は+20キロでした。
重いのか、ズブいのか・・・、道中内田騎手の腕がかなり
動いていました。
でも、まあ、休養明け、初ダートで8着入着。最低限の仕事
はしてくれたと思います。
7着馬から6馬身差というところが気がかりではありますが
・・・。

さて、次も内田騎手、日曜のサンライズステークスに
フルールシチーで登場します。
頼りにしています。
フルールも間隔あけて体調も良いはず・・・。
一発を期待。

http://userweb.www.fsinet.or.jp/rar3/



[221] 新年です。

投稿者: ラー 投稿日:2017年 1月 1日(日)05時35分44秒   通報

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

最近は愛馬の数も減っているため、この日記も
ぼちぼちやっていきます・・・とますは言い訳から・・・(笑)

昨年は愛馬5勝。
この数字は実は最高記録なのです。
1998年、2006年、2007年に続いて9年ぶり4度目の5勝。
フルールシチー、レッドヴェルサスが各2勝。
そして、レッドアトゥの1勝。
現在愛馬が7頭。(先日1頭追加)
今年も5勝を目標に頑張ってもらいたいものです。
昨年はファイアーシチー、レッドリヴェール、レッドディザーブ
と期待馬3頭が引退。
シャルマンヒロインは未勝利脱出できず。
計4頭も減ってしまいました。
まあ、愛馬の頭数は少ないですが、その分、月々の経費も
激減しているので、やり繰りは大変楽な状況ではあります。
稼働馬で未勝利はマスカレードシチー1頭なので
マスカレードが未勝利脱出に成功すれば、しばらくは
健全な運営ができそうです。
さて、新年早々、そのマスカレードがトップバッターに
なりそうな雰囲気です。
初ダートとなりますが、一発ホームランをかっ飛ばして
くれれば、続く大将のフルールシチーへ弾みがついて
豪打期待と妄想しております。

そんな感じで今年も続けますので、よろしくお願いします。


http://userweb.www.fsinet.or.jp/rar3/



[220] 東サラ、1頭増

投稿者: ラー 投稿日:2016年12月23日(金)01時32分37秒   通報    編集済

今年は、レッドリヴェール、ファイアーシチーの2頭のオープン馬
(ファイアーは障害オープンですが・・・)500万下のレッドディ
ザーブ、そして未勝利のシャルマンヒロインと4頭が引退。
現役愛馬、シチー4頭。そしてレッドが2頭。
計6頭と寂しさいっぱいのところ、せめて年内に1頭追加しよう
と考えていました。
当初はシチーが10回分割の期限が過ぎるとのことだったので
シチー1歳を検討していましたが、決断できず・・・。
ならばレッドを検討。
高馬オンパレードの部分は無視して、分相応を馬を見ることにし
ました。
無視してる部分に元愛馬、レッドヴァージンとレッドメデューサ
の姿が・・・。ともにディープインパクトとの配合。
1口10万5000円に9万5000円ですか・・・。
しかもすでに満口。
まあ、売れ残っていても手が出せませんが・・・。
検討の結果、最終決断。
レディイン15に決定しました。
1口4万。
父ステイゴールド、栗東吉田直弘厩舎です。
吉田師へは初めてのレッド馬預託となります。
レディイン15は
ステイゴールド産駒にしては馬格があります。
雰囲気もいい感じ。
そして、吉田師のポリシーにひかれた部分もあります。
「管理馬が膨れ上がると入退厩のやり繰りばかり考えるように
なり邪念が生まれる。」とのことで最近はあえて頭数を制限し
はじめているそうです。

あのモーリスも転厩前
吉田厩舎だったみたいです。
いきさつは知りませんが、転厩後の連勝街道ばかりがピック
アップされていますが、もともとの基礎はここで作られてい
たはず。

レッドリヴェールに続いてのステイゴールド牝馬。
そんなに美味しい話は続かないのが現実・・・。とわかって
いるものの、あえて最終決断はステイゴールド牝馬とな
りました。

http://userweb.www.fsinet.or.jp/rar3/



[219] アトゥ、樅の木賞4着。

投稿者: ラー 投稿日:2016年12月19日(月)18時07分51秒   通報    編集済

先週土曜、阪神・樅の木賞、ダ1800に鞍上M.デムーロ騎手で
出走したレッドアトゥ。
5番人気でした。
さすがにメンバーは強敵でした。
それでも4着とまとめてくれ、牝馬では最先着。
新馬戦でやられた馬にもリベンジできました。
このまま、無事に成長してくれれば・・・。

以下、東サラHPから
12月17日レース後コメント(4着)
M.デムーロ騎手「ゲートの出は良かったですし、スタートしてか
らもペースは落ち着いていたので、好位でレースを運ぶことがで
きました。初めて乗る馬ですが変な癖などもありませんし、とて
も操縦しやすい馬でしたよ。仕掛け処でも反応はしっかりあって、
脚は最後まで鈍ることなく使うことができました。ただ、今日は
牡馬相手で骨っぽいメンバーだったのが可哀想でしたね。それで
も内容自体は悲観するものではなかったし、このクラスでも大丈
夫ですよ」

松田調教師「昇級戦でしたがペースもゆったり流れてくれましたし、
競馬もしやすかったと思います。今日は相手が強かったのもありま
すが、この内容ならすぐにチャンスは来そうですね。続けて使って
きましたので、この後は1度放牧に出すことにします」

http://userweb.www.fsinet.or.jp/rar3/



[218] 今年のトリはアトゥ

投稿者: ラー 投稿日:2016年12月15日(木)17時55分46秒   通報

今週レッドアトゥが阪神・樅の木賞、ダ1800にデムーロ
で出走が確定。
フルールシチーは来年へ回りました。
この2頭。
年末年始好走してくれば、と熱く期待をかけております。

さて、今年のトリはレッドアトゥがつとめることになりました。
昇級初戦ですが、ここで好走できれば将来がかなり楽しみと
なります。
鞍上がデムーロとなり、期待度もアップ。
今週の調教も跨ってくれて、好感触を掴んでいる様子。
黙って期待します。

http://userweb.www.fsinet.or.jp/rar3/



[217] 今週は2頭予定。

投稿者: ラー 投稿日:2016年12月12日(月)18時12分47秒   通報    編集済

フルールシチーが中山の南総ステークス、レッドアトゥが阪神の
樅ノ木賞に登録されています。
年度末、愛馬の最終決戦の舞台としてはい言うことありません。
ただ、フルールシチーは中1週なので、ここは慎重な判断をお願
いしたいところです。
レッドアトゥは未勝利戦快勝後、続戦となりました。一旦放牧も
ありかなと思っていましたが、元気なようです。
さて、メンバーにはデビュー戦で戦った3頭が登録されています。
アトゥはデビュー戦スタートが悪くて、最後追い込んでの4着。
その時の1着と3着の馬との再戦となります。
あの時の借りを返すことができれば、今後の展開が非常に楽しみ。

2頭の出走が確定したら、気合を入れて熱く応援したいと思い
ます。

http://userweb.www.fsinet.or.jp/rar3/



[216] フルール、6着。

投稿者: ラー 投稿日:2016年12月 5日(月)18時02分12秒   通報

昨日、中京・浜松Sに出走したフルールシチー。
結果、6着。
いろいろな見方はあるかもしれませんが、個人的には
精神面がかなり強くなったと感じました。
直線に入るとき、完全に馬込みのど真ん中。
以前とは、変わりました。
ひるまなかったです。
確信しました。
今回は6着でもほとんど差はありません。
いずれ、やってくるチャンスをものにしてくれれば、
と思います。

以下、友駿HPから
上手くスタートを切りますが、中団より前目で競馬を進め、
その後直線で追い出しにかかりますが開幕週で前も止まら
ず6着となりました。内田騎手は「スタートはスムーズに
出てくれましたが、4角を回ったあと、前に馬がいて上手
く捌くことができませんでした。しかし、レース振りは悪
くないし、馬自身も頑張っています」とコメントしていま
す。

西園師は「今回は福島戦より着順を落としましたが、2着
以降はコンマ2秒差と昇級しても差のない競馬で頑張って
います。どうしても持ち時計がないので時計勝負になると
厳しいところがあります。しかしクラスに慣れてくれば
チャンスはあると思います。この後は中山戦に特別登録
したいと考えていますが、中1週となるので慎重に決め
たいと思います。年明けの中山と中京に適鞍があるので、
状態を見て決めたいと思います」と話しています。



http://userweb.www.fsinet.or.jp/rar3/



[215] レッドアトゥ、2戦目で勝ち上がり

投稿者: ラー 投稿日:2016年11月21日(月)18時15分19秒   通報

昨日、京都での2歳未勝利戦、ダ1800にデビュー戦と
同じ岩田騎手でレッドアトゥが出走しました。
堂々の1番人気に応え、危なげない走りを見せてくれて
早くも2戦目で勝利を掴み取ることができました。
愛馬激減中ですが、レッドの2頭が今月2勝をあげて
くれました。

以下東サラのHPから
11月20日レース後コメント(1着)
岩田騎手「スタートの1歩目で躓いてしまいましたが、
そこからの二の脚は速かったですね。すぐにリカバリ
ーしてくれて、良いポジションを取ることができまし
た。2コーナー手前くらいで少しハミを噛んではいた
ものの、折り合いもすぐにつきましたし、走りのフッ
トワークも前走より体をしっかり使えていたと思いま
す。仕掛け処でも反応が良くて、直線の入り口で勝ち
を意識できたくらい手応えはありました。追ってから
も長く脚を使えましたし、早めに先頭に立ったのです
が、そこまで遊んで走っている感じはなかったですよ。
今日は順当勝ちですね。距離も現状ではこれくらいが
合っていると思います。人気を集めていたこともあり
ますが、結果を出すことができて良かったです。あり
がとうございました」



現在、東サラ2頭、友駿4頭。
今年の2歳馬はレッドアトゥとマスカレードシチーの
2頭のみ。
あとはマスカレードシチーの奮起に期待して勝ち上がり率
100%を実現してもらいたいところです。
まあ、来年もこのペースで行くと、シチーもレッドも
出資は1頭ずつと思われ、とにかく勝ちあがる・・・。
それがすべてです。

http://userweb.www.fsinet.or.jp/rar3/


レンタル掲示板
223件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.