teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あづーい(暑ーい)

 投稿者:けろでも(ケロでも)  投稿日:2017年 7月14日(金)16時55分36秒
  皆さまお元気ですか?

毎年記録的に暑いのに、今年の夏は凄まじく、モーレツですね(昭和のフレーズ?)
まだ、梅雨明けじゃないとか言ってますが
夏ですよねこの状況は(汗)
我が家は、熱中症対策で、経口補水液OS-1常備です


ジジさん、HPの赤い花に富士山の写真、めっちゃ綺麗です!!
今更ですが
遅れまして、あけましておめでとうございます
今年も暑さに負けないで、がんばりましょう!!
年賀状と暑中見舞いと一緒になってますね←節約型笑

そして、ワーオ!るびしゃん大学の先生になったんだ!
これまでずっとお勉強頑張っていた印象(じーん尊敬)
ところで、一体何のお勉強でしたっけ?
看護とか、医療とか、と思い込んでますが…合ってますか?

健ちゃんも、元気で大学に行ってます
経営学部で、私にはわけわからん世界ですが、面白そうです

健ちゃんの学費がかからなくなったら、私も何か勉強しようかな…
続くかな、どうだろうな

↑やりもしないで、先のことを心配するのはやめておきます(笑)
これからが夏本番、この暑さに絶対勝って!
また、元気にお正月の挨拶を交わしましょう!

東京オリンピックを目指して!!

 
 

(無題)

 投稿者:るびぃ  投稿日:2017年 4月 7日(金)01時05分17秒
  しまった…ぼーっとして、けろしゃんをカタカナ書きしてしまった…ごめんね(´;ω;`)  

お元気ですか?

 投稿者:るびぃ  投稿日:2017年 4月 7日(金)01時03分40秒
  お久しぶりです。忘れた頃にひょこっと登場する生き物です。

ジジさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年は例年以上に気温の上がり下がりが多い冬~春となりましたが、
体調崩されていないでしょうか。

ケロしゃん、健ちゃんがいよいよ大学生になったんだね。おめでとう!
なんというか…時の流れをしみじみ感じてしまいます。

私もこの4月からまた大学生活です。と言っても、教える方ですが♪
教員1年生なので、新入生同様にドキドキしています。

PostPetから始まったご縁が、細々とではあるものの10年にも渡るお付き合いとなりました。
小島の主であるにゃちかさんはじめ、あの時のお仲間さんたちもお元気で過ごされている
ことを心から願っております。
これからもよろしくお願いします!
 

新年おめでとう!

 投稿者:ジジ  投稿日:2017年 1月11日(水)10時35分11秒
  皆様お揃いで佳い年をお迎えと思います。
けろ家にとって今年は、特に希望が持てる明るい一年でしょう。

健ちゃん、大学生になりますね、いよいよ社会で活躍する基礎を作る大事な
時を迎えます。がんばって!。
剣道に音楽に、まさに文武両道を行く雄姿にこの老人も期待しています。

ジジは、昭和3年生まれ、5月で89歳になります。
若い時から鉱山会社に勤務し、技師として四国、北海道、九州を亘り歩き
落ち着いたのが東京でした。
金山、銅山と山ばかりの生活で、全く世間を知らずに過ごした人生でした。

大病も経験し、リハビリで始めたパソコンで、若かったけろママたちのグループ
と知り合い、以来、楽しませて貰いながら今日まで来ています。
体力も衰え、今年が正念場と思いますが、続く限り頑張るつもりです、

健ちゃん、そしてけろ家の皆さん、今年もよろしく!。


 

(無題)

 投稿者:健一  投稿日:2017年 1月 8日(日)00時10分26秒
  そういえばこの掲示板の一番最初の所を見たら2007年の1月12日となっていました。
今年で10年目になるんですね。なんかすごいです。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:健一  投稿日:2017年 1月 8日(日)00時07分0秒
  今年で大学一年になる健一です。といってもまだ明後日に控えている面接に向けて頑張っています。
高校生になってからはまた新しいことを始めました。
友人から誘われて弦楽アンサンブル部というものに入り、低音楽器のチェロを演奏していました。
小学校の時のブラスバンドもチューバという低音楽器を担当していたので自分はそういうのが好きなのかな?と思ってます。
剣道も去年の6月に段審査を受け、なんとか三段をとることができました。中高6年間剣道を続けていて良かったです。

ちなみに今は部活も引退して冬休みの宿題に追われています・・・

いきなりなんですがジジさんっておいくつなんでしょうか?うちのおばあちゃんは昭和2年生まれなのでもうすぐ90歳になります。ケータイのメールはなんとか打つことができるのですが平仮名ばかりだったり、耳が遠いので話す時は少し不便な時があります。
でもジジさんは高齢なのに自分でHPを作ったりしていて本当にすごいと思います。そんなおじいちゃん見たことありませんから。ジジさんみたいなクリエイティブなおじいちゃんになってみたいです笑
 

一年待ちました。

 投稿者:ジジ  投稿日:2016年12月14日(水)19時58分24秒
  でも、何もせず無意味に過ごした老人です、あっという間の今年でした。
八十八歳の米寿も通り越し、どこまで行くんだろうと自問する毎日です。

健ちゃん、いよいよ来年は大学生ですね、剣道やブラスバンドなど有意義に
過ごした高校生活を基盤に、有能な社会人にと成長する第一歩です。
今まで以上に頑張って下さいね。

けろママには、この十数年間、メールを通してお世話になりました。
お陰さまですっかり若返り、明るく楽しく過ごさせて貰いました。
本当にありがとう、感謝します。

このHPも、何時まで続けられるか、はなはだ心許ない限りですが、
自分の生甲斐のため精いっぱい頑張ります。時々覗いてみて下さい。

では、皆様お揃いで佳い正月をお迎え下さい。(また一年?)
 

高3の冬

 投稿者:けろ  投稿日:2016年12月12日(月)00時46分45秒
  ジジさん!!!!すみません!すみません
なんと!去年の12月からご無沙汰してます!!

いろいろ書いたつもりで、投稿してなかった私…
反省してます

そんな訳で1年越しになりました

なーんて
のんきな掲示板汗汗

小中高と一貫教育でのんきにやってきましたが、とうとう
けんちゃん明後日、学部が決まります
将来どんな人生を歩むのか…
いよいよ、具体的な一歩を踏み出します

またご連絡します!!
もーほんとに、1年があっという間でした
 

やれやれやっとの1年

 投稿者:ジジ  投稿日:2015年12月29日(火)16時52分7秒
  ご無沙汰です。
健ちゃん、もうすぐ高三ですね、剣道にブラスバンドに、多彩な才能を発揮して、
前途洋々です。けろママも期待するところ大でしょう。 頑張れ健ちゃん!

ジジは?
歳末の大掃除もほったらかして「やれやれやっと」を振り返っています。

3月に胆石症で入院、老齢と身障で手術を回避、チューブで胆汁を抜き出す処置をして
今もってボトルをぶら下げての生活を強いられています。

その間、9月に肝硬変で入院中の長男が死去、また春先には、奈良に居た実の妹が。
1人減り2人減りで一段と寂しい生活を強いられています。

少々長生きをし過ぎた様ですが、でも生きてる限りは頑張らねばなりません。
来年は、短期間の目標を立て、地道に達成努力をしていく積もりです。

るびぃさんも、高い目標に向かって邁進中、素晴らしいですね、頑張って!

長期にメールのやり取りをしながら、誰も一度も顔を出さないのも記録ですね。
思い出だけを大事にしながら来年も歩きましょう。
 

ジジさんのHP

 投稿者:けろ  投稿日:2015年12月18日(金)18時24分16秒
  富士山にちなんだ写真のトップページの
ジジさんのHPも、12月の風景になりました

今年もいろいろありましたが
あと2週間で終わりですね

まだまだ、仕事もあって
健ちゃんも学校があって

師走と言う感じではありませんが
年末の慌ただしさには変わりありません

健ちゃんの学校で、毎年終業式の次の日に音楽祭があります
健ちゃんが吹奏楽部に小学校から入っていたおかげで
毎年入場券の申込をして、1回も欠かさず聞きに行っていました

合唱や演奏の最後に、全員でベートーベンの第9(学校バージョン)を合唱するのが毎年の習わしとなっています
けんちゃんも高2、それもあと2回で終わりです
時の経つのは早いなぁ

NHKの朝ドラのまねになりますが、
「また、けろ家に新しい朝がやってきました」
そんな事の繰り返しの積み重ねが、家族の歴史になっているのだなと…

来年はいよいよ高校3年生、健ちゃんは大学で何を学ぶのか
けろ家は、どこに向かって行くのか、悩みながら進む1年になりそうです

そんな、近況報告でした!!

ジジさん、元気でHPみてますよって頑張っとくなはれ
るびさん、大学院卒業されたやなんて、ようがんばりはったなぁ
(朝ドラかぶれの大阪船場言葉)

ではまた!!


 

レンタル掲示板
/99