teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
  2. 全力全開(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


めいさんへ

 投稿者:長田  投稿日:2016年 6月 2日(木)11時01分24秒
  脳の話は、時間がかかります。すぐには、作成できません。気長にしてください。
今までのホームページで、わからないことがあれば、質問してください。
なるべく、平易に作成したつもりですが、修正していきたいと思います。では、また。
 
 

(無題)

 投稿者:めい  投稿日:2016年 6月 1日(水)14時09分2秒
  長田さん
お返事 ありがとうございます。
脳のおはなし
たのしみにしてます。
(^-^)
 

めいさんへ

 投稿者:長田  投稿日:2016年 5月30日(月)10時41分43秒
  めいさん
ホームページをみていただき、ありがとうございます。
自分のからだの仕組みを理解することが、人間という生物として、生まれてきたことへの理解につながると思います。
現在、脳についてのページを作成中です。これが最後の仕事になると思います。
では、また。
 

(無題)

 投稿者:めい  投稿日:2016年 5月21日(土)10時33分49秒
  胃の仕組みについて
検索していて このページを知りました。

生まれるときに
大腸菌をもらって出てくること

血液の核がなくなること

目に映った逆さまの映像を
脳が また逆さまに変換して
認識していること

耳の中に 細かな部品のような骨があって
働いていること

ふだん 当たり前に気にすることもない身体
ほんとうに 素晴らしく 不思議なものだな
と 感動しきりでした。

もっと 知りたくなり
もっと 大切にしたくなりました。

ありがとうございました。!
 

再度ビタミンについて

 投稿者:長田直人  投稿日:2015年 5月26日(火)09時57分40秒
  K2さん、再度メールです。
この記載であれば、7,9も、ビタミンとして、考えたほうがいいということになりますよね。
ホームページの記載を、再度検討します。どうしようかな。どうも。やや、困惑してます。
専門家に相談します。すこし、時間がかかるでしょう。では、また。
コメント、ありがとうございました。
いろいろな方が、ホームページをみてくれているようで、うれしいです。
 

ビタミンについて

 投稿者:長田直人  投稿日:2015年 5月26日(火)09時46分53秒
  k2さん
K2さんが言われるようなことで、いいのではないでしょうか。
自分も生化学者ではありませんから、詳細は不明ですが、指摘されたURLで解説されていることは、納得できるものです。
コメント、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
そろそろ、脳についてのアニメを作成し始めます。時間がかかる作業になります。では、また。
 

専門家でないのですが、おそらくこういうことかと

 投稿者:k2  投稿日:2015年 5月26日(火)03時18分3秒
  はじめまして。
たまたま拝見させて頂きました。
ちょうど一年前のトピックですが、ビタミンbについて。
3,5,7,9は
ビタミンB群
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3B%E7%BE%A4
に分類されているので、栄養学や生化学では出てこないのではないでしょうか。
b7(ビオチン)は腸内で生成される旨はよく散見されます。
 

還暦過ぎの爺様

 投稿者:長田直人  投稿日:2014年10月31日(金)14時04分22秒
  食に関するホームページを見ました。
参考になりました。
がんばってください。では、また。
 

子供たちの為に、別な見地から

 投稿者:還暦過ぎの爺  投稿日:2014年10月30日(木)18時29分11秒
  初めまして、偶然たどり着きました
青森市に住む、還暦過ぎの爺です、孫が五人います
今、子供たちの食べる食品に、さまざまな添加物がいっぱい入ってます
病気になる前に、普段から気を付けたいですね
私も食品小売業しておりますのて、商品の添加物は気を付けて見ております
食品と暮らしの安全という、HP 見て下さい
http://tabemono.info/

宣伝ではありませんが、気に入らなかったら削除して下さい

病気になるまえの子供たちの為に、大人が知っていてほしいと思い投稿しました。
 

ビタミンの種類について

 投稿者:長田直人  投稿日:2014年 6月22日(日)05時51分36秒
  http://www.okiyaku.or.jp/0_QA/kiso/kiso12.html
このサイトによると、ビタミン B7とB9は、存在しないとあります。
ウイキペデイアから、安易にデータを引用しました。ホームページを訂正します。
ご指摘、ありがとうございました。
また、なにかあれば、メールください。
今までも、いろいろな方から、ご意見をいただきました。できるだけ、正確な情報を提供できるサイトにしたいと考えています。よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/8