投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


湖名

 投稿者:mikio  投稿日:2010年 7月31日(土)08時40分13秒
  湖名が間違っているようですね。旅行会社の旅程表には“知床五湖”として一湖、二湖
と記載してましたので知床湖と記載したのですが、正確な表記ではなかったようです。
調べて書き換えしたいと思います。ご教示有難うございます。
 

知床湖ですか

 投稿者:A~Z  投稿日:2010年 7月31日(土)07時44分53秒
  深夜勤務明けです・
また絵が代わっていますね・
北海道シリーズですね・
北海道の湖で頭に浮かぶのは、摩周湖、阿寒湖,網走湖,屈斜路湖,洞爺湖
などです・
知床湖 初めてです。勉強になります。
夕方から 深夜勤務がありますので 寝ます・
おやすみなさい・
 

スケッチ

 投稿者:mikio  投稿日:2010年 7月30日(金)09時52分17秒
  A~Zさん 富良野では花が咲いていて、いい見晴らしの
ところがありましたがスケッチできなかったですね。
残念ですが機会を逃しました。
 

富良野ですか

 投稿者:A~Z  投稿日:2010年 7月29日(木)20時08分5秒
  マイギャラリーの絵が富良野になっていますね・
私の知っている富良野とはあまりにも色彩がちがいます・
花は咲いていなかったのですか・

小阪庵さんは 兵隊の経験をしておられるのですか・
「のどの渇きに備えた。」とか「いつもの理容所」とか・
おもしろい表現があり楽しいです・
 

富良野

 投稿者:mikio  投稿日:2010年 7月25日(日)12時58分29秒
  富良野は今は素晴らしく風景のいいところですが、明治に開拓に入られた方々のご苦労は
並大抵のことではなかったようですね。外国からも観光に来るぐらいの魅力ある土地に至るまで血と涙の物語があったようです。
A~Zさん 体調を崩されているようですので心配していますが気を付けてください。
食欲が出るようなメニューを選んで栄養と水分補給に注意してください。
 

北海道ですか

 投稿者:A~Z  投稿日:2010年 7月25日(日)08時13分8秒
  深夜勤務明けです・
おはようございます・

北海道ですか 涼しかったんでしょうね・
今年も富良野の牧場から 夏アルバイトの電話がありましたが
体調が悪いので断っちゃいました・仕事もけっこうきついんですよ・
開拓には囚人をこき使ったと 牧場の人が言ってました・
夕方から朝までの勤務があるので寝ます・
お店の冷房で体調最悪・
 

日記

 投稿者:mikio  投稿日:2010年 7月18日(日)10時38分52秒
編集済
  ホームページが何回か消えてしまい、不手際起こしてすみません。
今使用のホームページ作成ソフトをどうも使いこなすことができません。
使っているうちにアプロードするとき日記が消えてしまい困っています。
 

先生ですか

 投稿者:A~Z  投稿日:2010年 7月18日(日)07時10分3秒
編集済
  コンビニ勤務の明けです・
講座をされたのですね・歴史の先生ですか?
日頃から勉強を重ねておられることと尊敬いたします・
人の前で話すということは 大変ですね・私にも聞かせてください・
日記が数日分消えていますね・何か都合の悪い事でも?
眠たいので 少し寝ます・
 

お元気そうですね

 投稿者:mikio  投稿日:2010年 7月16日(金)23時02分55秒
  田舎暮らしですか。いいですね。しかもいい空気をいっぱい吸って菜食で。

ホームページの調子が悪くて困っています。
私に知識がなくて充分にソフトを使いこなせていないようです。
勉強していきたいと思いますのでよろしく。
 

お久し振りです

 投稿者:A~Z  投稿日:2010年 7月16日(金)19時54分14秒
  田舎暮らしをしている友達の 古民家修復を手伝っていました・
自給自足の生活でした・
野菜中心の粗食生活で 3kg.痩せました・

都会に帰って 住む所と職探しをしていました・
幸い 前に住んでいた部屋が空いてました・
以前のコンビニも また働いていいって・

久し振りに小阪庵さんのHPを拝見・
あら マイギャラリーの絵が小さくなってる・
どうしてですか・
何とも言えない 味のある絵を楽しみにしていたのに・

あ それから 今日の絵のお花は「カラ」ではなくて「カラー」では?

これから 時々お邪魔します・
よろしくお願いします・
 

どうでしょうか?

 投稿者:mikio  投稿日:2010年 7月14日(水)07時21分48秒
  ホームページは修復できたと思ってますが、まだ出てきませんという
メールもいただいています。使用のプロバイダーによって違うのかと
素人判断していますがどうでしょうか。
 

ホームページ

 投稿者:mikio  投稿日:2010年 7月12日(月)21時30分45秒
編集済
  my home pageの更新ができなくなってしまいました。
あれこれと試してみましたがお手上げですので、しばらく
間をおいて修復したいと思いますのでよろしくお願いします。
 

6月例会

 投稿者:小阪歩こう会  投稿日:2010年 6月27日(日)23時25分51秒
  雨天のため、7月10日(土)に順延になりました。
小阪駅(8時30分)=石切駅(同50分)=西大寺駅(9時10分)=
JR大河原駅(10時30分)~木津川沿い木洩れ日の道~丸目川中州~
笠置温泉(入浴700円)の約7kmコース。降水確率60%以上は中止。
 

ご活躍を感謝し祈ります

 投稿者:優子  投稿日:2010年 6月18日(金)18時25分44秒
  ありがとうございます。
やはりMIKIOさんが会長になって下さったのですね。
懐かしい方々のお名前を拝見して、サークルセンターのますますのご発展と、MIKIOさんのご活躍をお祈りしています。
 

ありがとうございます。

 投稿者:mikio  投稿日:2010年 6月18日(金)13時33分44秒
  真智子さんご夫婦無事に帰られて良かったですね。米国で研究に大変頑張っておられるので心から敬意を表します。

河内の郷土文化サークルセンター今年度からの役員は中井、大東両副会長、黒田、小林両書記、北山会計、会長は杉山です。よろしくお願いします。
 

絵の才能も際立っています

 投稿者:優子  投稿日:2010年 6月18日(金)12時29分50秒
編集済
  MIKIOさんのHPでは絵も大きな楽しみです。どの絵も本当に素晴らしく見入ってしまいます。
今日の茄子ときゅうりは目に飛び込んできて声が出ました。なんて上手なんでしょう!
茄子の光沢といい、きゅうりの微妙な描写も実物みたい。すごいですね。これからも楽しみにしています。

ところで、河内の郷土文化サークルセンターの新役員のメンバーを知りたいです。
 

暗越奈良街道と大軌

 投稿者:mikio  投稿日:2010年 5月31日(月)00時40分26秒
  大阪のかっての主要な道路だった暗越奈良街道と近鉄の前身、大軌について語り合う集いがあります。6月26日(土)会場:大阪商業大学図書館4回レクチャールーム4 時間:午後1時30分から3時3分まで談話者は杉山三記雄&黒田 収 (まち・むら文化研究会)参加費無料ご参加をお待ちしております。 メールで申込できます。  

京街道枚方宿と百済寺巡り

 投稿者:mikio  投稿日:2010年 4月27日(火)16時40分7秒
編集済
  ご参加を待っています
・開催日時   平成22年5月23日(日)小雨決行(全行程5.5kmほど)集合時間 午前10時(午後4時頃解散予定)
・集合場所   京阪交野線「宮之阪」改札口 【例】 京阪本線「京橋」より「枚方」で下車、乗り換えて 京阪交野線「宮之阪」へ(京橋から宮之阪まで所要時間約25分)・参加費  1人1000円※資料代・資料館入館料・保険代含む
・申し込み先 河内の郷土文化サークルセンター事務局
大阪商業大学 谷岡記念館内 ℡06-6785-6139 
 

小阪歩こう会

 投稿者:Ken3  投稿日:2010年 4月26日(月)01時53分6秒
  5月例会は、29日(土)※雨天は30日(日)に延期。
小阪駅9時出発で、奈良駅・噴水前(同50分)~興福寺~東大寺~
若草山(342m)~正倉院~転害門~般若寺~奈良駅の初心者コース。
 

Zeal 写真展 お礼

 投稿者:なべチャン  投稿日:2010年 4月 7日(水)05時50分5秒
編集済
  フォトクラブ ジールの 写真展が多くの方のご来場をいただき
終了いたしました。
厚くお礼申し上げます。
 

/20