投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


自転車

 投稿者:A~Z  投稿日:2011年 6月21日(火)07時43分44秒
  高齢でいらっしゃるんですね・
高齢に成っての自転車がお気に入りのようですね・
私の母は電動自転車で事故って3ヶ月入院経験あり・
小阪さんもお気をつけて・
 

楽しんでいます

 投稿者:mikio  投稿日:2011年 6月20日(月)21時54分4秒
   サイクリングは楽しいですね。今の時期は雨が多いのが少し残念ですがそれでも
雨上がりを見ては楽しんでいます。齢が齢ですので安全を優先して気をつけなくては
思っています。ところで街中で電動付自転車をよく見かけます。普及してきましたね。
 

新車

 投稿者:hiyoko  投稿日:2011年 6月20日(月)19時46分55秒
  新車のオープンカー乗りごごち、相当良い様ですね。こちらはセコで1年に一個はバッテリーが必要、飯を良く食う、チャリですが、巨体を運んでくれるのですから感謝してます。  

野菜は健康食

 投稿者:mikio  投稿日:2011年 6月12日(日)22時32分42秒
   野菜の煮付は、美味しいし体に良いから好きですね。玉ねぎは以前に
友人からもらったのでおかずにして頂いています。工房も野菜作りもして
多彩ですね。
 

オニオンスープ

 投稿者:hiyoko  投稿日:2011年 6月12日(日)20時03分3秒
  新鮮で、旬の食材は体に良いと聞きます。玉ねぎは工房前の、おじゃがは日下の畑です、
綿、収穫後に会員で植えたものです、土を良い状態に保つのは作物を植えたら良いとアドバイスを受けたそうです。明日はその畑に綿を定植します。旧河澄家から南へ300mです。
 

空堀商店街

 投稿者:miiko  投稿日:2011年 6月 9日(木)22時37分42秒
  Hiyokoさんもやりますね。空堀商店街を蛇行しまくりましたか。
近々行ってみたいもんです。
 

恥ずかしい姿を見せました。

 投稿者:mikio  投稿日:2011年 6月 9日(木)22時34分59秒
   A~Zさん ときたま酔って帰宅して
その流れでブログを書いてしまいます。
年齢を考えて自戒が要りますね。
 

八百屋の店先

 投稿者:hiyoko  投稿日:2011年 6月 9日(木)20時19分26秒
  八百屋の店先って、良いですね。誘惑には勝てない。今日空堀商店街を散策しました。楽しいですよ、アーケードの中を蛇行しまくりました。魅力のある通りです、お勧めです。  

ハチャメチャ日記

 投稿者:A~Z  投稿日:2011年 6月 9日(木)07時39分30秒
  あっはっは~・
超酔っ払い日記・
支離滅裂・
小阪さんってマジ楽しいお人ですね・
 

八百屋さん好きですね

 投稿者:mikio  投稿日:2011年 6月 7日(火)20時52分49秒
   どんな珍しいものがあるかと期待して八百屋さんの店頭を覗くのが好きですね。
舌つづみが正しいですね。ありがとうございます。
 

おもしろい日記

 投稿者:A~Z  投稿日:2011年 6月 7日(火)14時01分1秒
編集済
  小阪さんの日記って硬軟織り交ぜておもしろいですね・
国政を憂いているかと思えば今日の日記は小学生日記ですもんね・
疲れず読める日記はすきですよ・
PS
舌づつみ は 舌つづみ では?(笑)・
 

助かりました

 投稿者:mikio  投稿日:2011年 6月 3日(金)22時26分38秒
   最近自転車を購入しました。あの時声をかけてもらって

河澄邸がわかり助かりましたよ。本当にありがとうございました。
 

勇ましいお姿

 投稿者:hiyoko  投稿日:2011年 6月 3日(金)20時56分58秒
  日下坂をサイクリング用ヘルメットで勇ましく下って見えられ、一瞬、えっ・お声を掛けるのも躊躇致しました。河澄邸、解りましたか?  

思いつくまま

 投稿者:mikio  投稿日:2011年 5月25日(水)19時21分19秒
編集済
   ふと思ったことを書きますね。
家族にもプライバシーがありますので
あまり書かないようにしていますね。
 

???

 投稿者:A~Z  投稿日:2011年 5月25日(水)07時07分2秒
  小阪庵さんの日記には家族が登場しませんね・
なんだか業務日誌的ですね・
独身ですか・
あっプライバシーに立ち入っちゃった・
 

香港からとは・・・

 投稿者:mikio  投稿日:2011年 5月23日(月)17時16分57秒
  香港から“立ち話し”とはすごいですね。また「祖父」ときては
驚きの連続です。帰国されたら早速土産話をお願いしますよ。

お互いに健康には気をつけましょう。
 

役に立たない祖父

 投稿者:BEN  投稿日:2011年 5月23日(月)15時08分18秒
  5月8日から香港にいます。それでふれあい祭りに参加できませんでした。1月以来となるので楽しみにしていたのですが残念。孫たちの遊ぶ相手になるつもりが、風邪をひいてしまってかえって迷惑をかける始末。健康が一番有難いですね。老婆心ながら肥満にご注意を。6月の初旬に帰国しますので、又、連絡します。  

HPのこと

 投稿者:mikio  投稿日:2011年 5月23日(月)14時08分45秒
   河内の郷土文化サークルセンターのURLは
http://ouc.daishodai.ac.jp/facilities/museum/center.html
です。
 

河内の郷土文化サークルセンター

 投稿者:A~Z  投稿日:2011年 5月23日(月)13時27分33秒
  こんにちは・
今日は仕事がキャンセルされました・
悲しいです・
河内の郷土文化サークルセンターは活躍してますね・
河内の郷土文化サークルセンターのHPのURLを教えてください・
 

どうでしょうか

 投稿者:mikio  投稿日:2011年 5月22日(日)21時44分9秒
   カン・サンジュ氏と朝鮮日報の記者とのインタビュー記事を読んだの
ですが、在日1世の父母の苦労もあり本人の努力で東大教授までなったことを知りました。
日本に帰化しています。評価はどうかわかりませんが国際化の中で変化はあるのでしょう。
 

/20