投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


代役

 投稿者:A~Z  投稿日:2009年10月 7日(水)20時40分48秒
  台風のお陰でお仕事が入りました・
午後9時から入ります・
勤務予定者が台風で欠となったので 私が代役で入ります・
台風のお陰で仕事にありつけました・
明日の正午までの勤務です・
被害が無いことを祈りながら 仕事に行ってきます・
 

豆玩舎ZUNZOで落語会をやります。

 投稿者:おまけ家九三  投稿日:2009年10月 3日(土)14時29分55秒
編集済
  東西競演です。
ま、小さな落語会ではございますが
一粒で二度美味しい
グリコのような会にしたいと存じます。
是非是非お出かけくださいませ!

第2回東西競演会・大阪の陣
笑福亭遊喬/三遊亭歌橘
両名トモニ 二席相勤メマス
とき 10月17日(土) 18時30分開演
ところ 豆玩舎ZUNZO
(近鉄奈良線八戸ノ里駅・南側ロータリーすぐ八戸の里小向い)
http://www17.plala.or.jp/omakeya/
木戸銭 2,000円にて東西の落語が楽しめ
さらにはなんと開演時間まで館内展示を見学いただけるという!
おまけ付きでございます。

よろしうおたのもうしま!

http://omakeyaqzo.jugem.jp/?eid=46

 

小阪歩こう会

 投稿者:Ken3  投稿日:2009年10月 3日(土)02時33分47秒
  10月例会は11日(日)9時、小阪駅出発で、南千里「竹林と緑の道」約7kmコースと
アサヒビール吹田工場(見学・試飲)に決定しました。

皆さんの参加を待ってます♪

http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/cgi-bin/bbs/bbs/index.cgi?mode=view&category=event&jenre=1&id=203

 

「暗越奈良街道・生駒サミット」

 投稿者:mikio  投稿日:2009年10月 2日(金)12時48分13秒
編集済
  「暗越奈良街道・生駒サミット」を次のように開催します。多数の方のご来場を歓迎します。
「地域の自分探し」をテーマにして「暗越奈良街道百景」公募作品を一堂に展示し、
それらを楽しく観賞しながら、ディスカッションをします。
・とき 平成21年10月24日(土)午後1時半」~4時半
・ところ 生駒市コニュテイセンター(生駒市元町1-6-12 生駒セイセイビル内℡0743-73-0500 生駒駅徒歩5分)(資料代500円)

パネルディスカッション「地域の自分探し」
コーディネータ  浅野詠子(フリージャーナリスト)
パネリスト(50音順)川谷清一(写真家、なにわのブレッソン)
          田中彰治郎(画家、いこま原風景を楽しむ絵画教室)
          六波羅雅一(建築家、からほりクラブ)
お問い合わせ先  暗越奈良街道クラブ
         NPOテイクオフ ℡0743-73-4137E-mail kakeoff@m4.kcn.ne.jp
 

わかりました

 投稿者:mikio  投稿日:2009年 9月30日(水)00時14分33秒
  有難うございます。ここに詳しく掲載したいと思います。少しだけお待ちくださいね。  

暗奈良街道サミット?

 投稿者:Ken3  投稿日:2009年 9月29日(火)22時50分25秒
  10月24日の詳細を教えてください。  

A~Zさんへ

 投稿者:mikio  投稿日:2009年 9月28日(月)14時59分19秒
  最近はA~Zさんの書き込みを見てからコンビニへ行っても店員さんのご苦労が
ちょっとは、わかるようになりました。たいへんな労働ですね。
労基法はよく知りませんが、ようは労働者の権利を守るためにあるのでしょうね。
お体に気を付けてくださいね。
 

転居しました

 投稿者:A~Z  投稿日:2009年 9月28日(月)13時03分28秒
  会社を解雇されてコンビニ店員・
それも不定期雇用ですから 収入は激減なんです・
部屋代の安いワンルームマンションに越しました・
小阪庵さんはワンルームマンションで生活してことありますか・
便利ですよ・両手を伸ばした範囲でなんでもできます・
今夜は午後7時から明日朝7時までの店員です・
オーナーが労基法とかにひっかかるので・勤務時間を口外するなって・
物知りの小阪庵さん労基法ってなんですか?
 

落語は楽しい♪~

 投稿者:mikio  投稿日:2009年 9月18日(金)09時31分45秒
  新作落語よかったですね。面白い中、怖い話もありました。
お誘いを受けて庵主の視野も少し広がりました。
 

盛会御礼!

 投稿者:おまけ家九三  投稿日:2009年 9月16日(水)18時19分47秒
  小阪庵主さま

当日はご来場いただき有難うございました。
(日記にも書いていただいて…)
いつか「東の旅・発端」を覚えて
奈良街道を気持ちよく語りたいものです。

精進してまいります!
取り急ぎ御礼まで、ほなまた。

http://omakeyaqzo.jugem.jp/?eid=43

 

お菓子の王国

 投稿者:mikio  投稿日:2009年 9月 7日(月)13時03分30秒
  HPを見ましたが、美味しいそうで楽しいお菓子がズラッと出てきますね。
頑張ってください。また注文しますのでよろしくね。
 

A~Zさん

 投稿者:mikio  投稿日:2009年 9月 7日(月)12時59分51秒
  お勤め、大変お疲れ様です。深夜勤務って本当に疲れますね。
私も学生時代に熱処理業でアルバイトした時ありましたが
熱炉の傍での真夏の重労働はきつかったです。

この暑さですから周りで亡くなる方が多く葬式が続きましたが、きっと慶事もあることでしょう。
 

リンクの件

 投稿者:pukumamiメール  投稿日:2009年 9月 7日(月)12時05分24秒
  さっそくTOPページにリンクを貼っていただき、有難うございます。
一度私の会社へも来て下さい。
又、連絡します。

http://okasinooukoku.com

 

お久し振りです

 投稿者:A~Z  投稿日:2009年 9月 7日(月)06時27分31秒
  会社からの待機命令は 解雇通知にかわりました・
今はコンビニ店員でがんばっています・
今 深夜勤務から帰って 久し振りにPCを開けたのです・
誰からもメールは来ていません・

社会の狭間に落ち込んだ私・
そんな時 小阪庵さんのHPを思い出して・
拝見しましたら 絵が変わって静物ですね・
風景ばかりと思っていたら 色々書かれるんですね・

日記はお見舞いやお葬式が続き暗い記事が続いてますね・
さ 昼まで寝ます
 

小阪歩こう会

 投稿者:Ken3  投稿日:2009年 9月 3日(木)00時38分19秒
  9月例会は26日(土)am9時、小阪駅出発=奈良駅・西改札(同40分)=バス=

破石町~柳生街道・滝坂の道~朝日・夕日観音~首切り地蔵~春日原始林~若草山~

ならまち~奈良駅の約9kmコースに決定しました。
 

第7回勾玉寄席

 投稿者:おまけ家九三  投稿日:2009年 8月27日(木)11時18分15秒
編集済
  ではお言葉に甘えてカキコミさせていただきます。

9・13sun 玉造駅前
magatamaにて
第7回勾玉寄席 1部 14時~ 2部 18時~
不肖ワタクシ、おまけ家九三は20時頃の予定です。

宮澤賢治の童話を上方落語風に仕上た創作落語「ねずみはつらいよ」
(宮澤賢治「ツェねずみ」「クンねずみ」より)をやります。
お誘い合わせの上、御来場下さい。
よろしうおたのもうしま!

拙BLOG
http://omakeyaqzo.jugem.jp/?eid=39

magatamaさん
http://www.magatama.net/activity/20090913_YOSE.html
 

こさかJAZZストリート・パート2♪

 投稿者:Ken3メール  投稿日:2009年 8月27日(木)01時45分53秒
  ホームページが始動しました。

「こさかJAZZ」で検索してください。

http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/cgi-bin/bbs/bbs/index.cgi?mode=view&category=event&jenre=1&id=183

http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/cgi-bin/bbs/bbs/index.cgi?mode=view&category=event&jenre=1&id=183

 

おおきにおおきに!

 投稿者:mikio  投稿日:2009年 8月23日(日)23時28分53秒
  HPを覗いていただき有難うございます。
落語という、いい芸をおもちなので、できない私はうらやましいですなぁ!

玉造は昔から落語に縁の深いところですよね。
案内してください。
 

まいどまいど!

 投稿者:おまけ家九三  投稿日:2009年 8月23日(日)14時08分25秒
  いつもおまけやZUNZOの街人講座では
お世話になっております。
おまけやの若旦那(笑)でおます。

HPはじめて拝見しました、興味深いお話満載。
落語好きには、特に米之助師匠の話、たまりませんね。
是非ゆっくり伺いたいところ。
順番に読ませていただきますね。

9/13(日)玉造で一席やりますので
またご案内させていただきます。
今後ともよろしうおたのもうしま!

http://omakeyaqzo.jugem.jp/

 

ありがとう

 投稿者:A~Z  投稿日:2009年 8月22日(土)12時40分4秒
  いつも励ましのお返事ありがとうございます・
私 今起きたところです・
きょうは 朝1時から6時までの勤務でしたから・

小阪庵さんの日記にもあるように 新型インフルエンザが流行してますよね・
コンビニで接客していると インフルエンザが怖いのですが・
お店からは マスク着用の指示がでていません・

次の勤務時間は携帯メールで入ってきます・
昼食を食べて もう一度寝ます・
 

/20