投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ひょうたん山夢街道祭り

 投稿者:miko  投稿日:2016年11月21日(月)13時52分39秒
編集済
  瓢箪山駅近くの東高野街道をもっと広め
ようと始まったこの祭りは、第2回を成功の内に終えました。まだまだ続くことを願っています。
 

梅田で建築ミニチュア大大阪展やってます。

 投稿者:おまけやズンゾ  投稿日:2016年 9月 8日(木)16時34分23秒
  開催場所 : うめきたSHIP HALL  /  うめきた広場  2F (http://www.grandfront-osaka.jp/
アクセス : JR「大阪駅」徒歩すぐ、阪急・大阪地下鉄「梅田駅」徒歩5分
開催期間 : 2016年09月08日 ~ 2016年09月09日    10:00 ~ 19:00

まいど!おまけや磯田です。
遅くなりましたが、
建築ミニチュア大大阪展 ご案内します。
宮本順三記念館豆玩舎ZUNZOからも120点
全部で1,000点以上うめきたに集結します。
ぜひおでかけを!

http://www.adan.or.jp/info/1274

 

ふれあい祭りの参加

 投稿者:mikio  投稿日:2016年 5月 4日(水)08時20分59秒
編集済
  ふれあい祭りには甲冑隊の扮装でパレードに10時半ぐらいに参加します。
いつもの留学生の店には常駐していませんので電話します。お会いしましょう。
 

ふれあい祭り

 投稿者:BEN  投稿日:2016年 5月 2日(月)10時43分37秒
  今年から役を引退したと前に聞きましたが、今年もいつもの場所に顔出ししますか?私は例年の場所に10時過ぎに行く予定です。久しぶりなので会いたいですね。  

もうすぐ完全な春だな

 投稿者:mikio  投稿日:2016年 3月28日(月)20時31分53秒
  今週の終わりになると近所の桜も満開だな。そうなると写真を撮りに行こう。  

五郎丸はすごいな

 投稿者:mikio  投稿日:2016年 1月20日(水)09時13分19秒
  東大阪市花園ラグビー場の地元に住みながら五郎丸の試合があることも
知りませんでした。今度会うときに詳しく聞かせてください。楽しみが
増えました。
 

五郎丸見てきました

 投稿者:井上 進メール  投稿日:2016年 1月17日(日)10時59分12秒
  昨日花園ラグビー場へ行って来ました。寒かったがとにかく五郎丸とマイケル・リーチを見れて良かったです。1月22日?み会楽しみにしております。  

楽しい旅行

 投稿者:mkio  投稿日:2015年11月 2日(月)19時59分39秒
  天気も気候も良く近江はよかったですね。
井上さんには大変お世話になりました。 有難うございます。
 

近江八幡 八幡堀

 投稿者:井上 進  投稿日:2015年11月 1日(日)10時34分13秒
  お早うございます。八幡堀のスケッチ良く描けていますね!私も水墨で描いてみます。
先日は飲みすぎまして迷惑掛け申し訳ございませんでした。今日はましになりました。
では、また会いましょう。
 

楽しみにしています

 投稿者:mikio  投稿日:2015年10月 1日(木)15時10分40秒
  水墨画は素晴らしいです。白と黒の世界を墨で描くのはシンプルですが難しいですね。
和歌山の地である根来寺近くというのも良いですね。
 

水墨画

 投稿者:井上 進  投稿日:2015年 9月30日(水)09時01分25秒
  10/4和歌山岩出市の水墨画展に遠路のところ御苦労さまです。毎年参加しますがなかなか満足できない状況です。先日の水墨画の古書は有難うございました。ではお気を付けてお越し下さい。  

思わず合唱ですか。

 投稿者:mikio  投稿日:2015年 6月29日(月)21時21分6秒
  公演会行かれてよかったですね。
3日に又お聞かせください。
 

?み会の件

 投稿者:井上 進メール  投稿日:2015年 6月28日(日)18時44分24秒
  7/3(金曜日)楽しみにしております。昨日、加山雄三さよなら公演に家内と行って来ました。
自分の青春時代を思い出して良かったです。サライ、親父バンド、思わず合唱していました。
 

パソコンが壊れる

 投稿者:mikio  投稿日:2014年12月30日(火)22時30分40秒
  使用していたパソコンが私の不注意で壊れました。
年末に大変な厄介なことです。
年明けにはホームページを修復して再開する予定です。
よいお年をお迎えください。
 

お世話になりました。

 投稿者:mikio  投稿日:2014年12月 8日(月)11時13分21秒
  井上様 旅行の際お世話になり有難うございました。
おかげでいい時間を過ごせました。
 

大王崎のスケッチ

 投稿者:井上 進メール  投稿日:2014年12月 7日(日)10時17分43秒
  杉山様実際見てきたのと変わらないように描かれていますね!今回も楽しい旅行でした。
では、また行きましょう
 

いいですなー

 投稿者:mikio  投稿日:2014年11月 9日(日)23時00分32秒
  おおきに 一献やりましょう。  

刊行

 投稿者:BEN  投稿日:2014年11月 8日(土)21時44分57秒
  「俊徳街道・十三街道」刊行されたよし。おめでとうございます。刊行祝いを兼ねて一献いかがですか。  

『俊徳街道・十三街道』刊行

 投稿者:mikio  投稿日:2014年11月 5日(水)22時58分9秒
  このたび拙著『俊徳街道・十三街道』を読書館から刊行しました。
俊徳丸が八尾の高安から四天王寺へ通った“幽玄の中世の道”を河内の
街道シリーズ第2弾として取り上げました。
書店に置いておりますのでご高覧を賜りますとまことに幸いです。

               杉山三記雄
 

「河内、この100年」第4期

 投稿者:岡本好行メール  投稿日:2014年10月26日(日)09時18分51秒
  パワーポイントの添付が容量オーバーでうまくいきません。
ご自宅を訪ねて作業したいのですが、ご都合いかがでしょうか。

町工場を記録する会 岡本好行
 

/20