teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. '11育成掲示板(0)
  2. '11育成掲示板(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ゴーリー選手へ

 投稿者:武田 和樹  投稿日:2016年 1月12日(火)12時20分3秒
  お疲れ様です。
ゴーリーの人数が多いため、第2回と第3回の練習会への参加メンバーを割り振ります。
第2回練習会 16日
野本
濱西
笹倉
徳舛

本村

第3回練習会 30日

植松
関田
三角

急遽、欠席になる場合は、なるべく早くMGまで連絡してください。
 
 

1月の練習会の予定を

 投稿者:寺崎  投稿日:2015年12月27日(日)16時56分24秒
  1月の最初の練習は、

1月16日(土)13時~17時@久宝寺緑地球技場

に決まりました。
 

(無題)

 投稿者:岡田大輔  投稿日:2015年12月21日(月)10時14分19秒
  お疲れ様です

始めの方の練習で意識していたことが後半の練習になるにつれ意識が薄くなっていたことが反省です。

コミュニケーションパスやパスカットを始めの方に練習していましたが、人数有利のグラボやスクリメでは目の前のグラボやその先の展開までしか考えられず、次の次まで見れてはいなかったです。

また、このような環境で練習できることもそう多くはないのでより主体的にコミュニケーションをとっていきます。

以上です。
 

12/19練習会反省

 投稿者:うなぎ  投稿日:2015年12月21日(月)00時15分57秒
  反省としてあげられるのは
積極的に発言をする人の少ないことです。

特に5on5、スクリメの際、チームの中心となる選手以外目立った発言がなく言われたことだけやるイエスマン的な人が多くいると感じました。

元々は他チーム同士、年齢差もあり気を使うかもしれませんが、せっかくの練習機会なので僕も含め積極的にコミュニケーションを取れば今回以上に質の良い練習になると思います。

また、個人の反省として
・デンジャーゾーンの共有
・打たせ所の共有
上記2点の共有が曖昧だったので次回からわかりやすくDFに伝えるよう心がけます。

以上
よろしくお願いします。





 

練習会の反省

 投稿者:立命館 浮穴俊宗  投稿日:2015年12月20日(日)22時27分16秒
  僕も大体同じようなことになりますが

パスカット練から始まりコミュニケーションパス
ブレイクシーンの練習

練習メニューの流れ的にブレイクシーンをパスカットあるいはGBなどから作り、数的有利の状態でいかにコミュニケーションを取り、得点するかをもっとスクリメに活かすべきだったと思います。

パスカットなどはそう起きないので、出来るだけGBもしくはゴーリーセーブからきちんとミディが見切りブレイクを作るということが今回のスクリメに足りていなかったのかなと思います。

ブレイクシーンを多く作った上でどう数的有利を活かしていくかという反省を次には出せるようにすべきだと思いました。

メニューには関係無いのですが同じ大学などで固まるシーンが目立ったので、出来るだけいつもと違うチームの人と関わることでもっと刺激を受けていくことを心がけていこうと思います。

 

12/19 練習会

 投稿者:たかみつ  投稿日:2015年12月20日(日)22時00分53秒
  練習会の反省点としては
各練習の意図を読み取れてなかったことが挙げられると思います。

どういった意図があってメニューに組まれてるのか読み取れている選手が少なかったのではと思います。自分が感じた練習の意図としてパスカット練を例とすると、、、
1.自分のマークマンへのパスを奪う
2.数的有利な状況ができる
3.ファーストブレイクでの選択肢が増える
4.ブロークンシュチュエーションが出来得点へ繋がる
(少し簡略化しましたが)
パスカット練1つを取ってもどのように繋がっていくのか選手間で話し合うなりしていけばもっと質の高い練習になるのではと思いました。せっかく上手い人たちが集まってやってるのに勿体無いと思います。自分にないスキル、感覚がある選手にはどんどんコミュニケーション取りにいって盗んでいけばいいと思います。

先日全クラ準決でFALとしました。個人スキルに関してはそこまで何も思いませんでしたが、フィジカル面(スピード、パワー、スタミナ総じて)の差がかなりあるように感じました。フィジカル面の強化が出来れば自ずとプレーの幅が広がると思います。

以上です。寺崎さん、武田さん何か補足あればお願いします。
 

明日の詳細

 投稿者:MG鵜飼  投稿日:2015年12月18日(金)18時19分57秒
  お疲れ様です。
明日、第1回関西R練習会の詳細です。

【場所】
立命館大学BKC 第3グランド前
【集合時間】
13:00 (受付開始12:30~)
出欠、ボールを回収します

最寄駅
JR南草津駅からバスで15分です


【持ち物】
・ラクロス道具一式
・メッジ
・ボール3球(あらかじめ名前を書いてくること。練習会後、返却します。)
・テーピングをする選手は使う分のテーピング


★テーピングが必要な選手はどこテーピングをするのか、今日中にMG鵜飼まで必ず連絡して下さい。


以上です。
 

(無題)

 投稿者:寺崎  投稿日:2015年12月17日(木)16時44分53秒
  16関西RというタイトルのグループLINEに、Rに参加意思がある選手で、登録してない選手は、担当マネージャー、あるいは、知り合いのR指定選手の招待してもらい、登録するように。  

19日練習会のゴーリーについて

 投稿者:寺崎  投稿日:2015年12月16日(水)10時24分19秒
  19日の練習会ですが、ゴーリーの参加人数が多いため、
野本
濱西
谷崎
徳舛

三角
の6名で行います。
この6名は、急遽不参加になった場合は、再調整が必要になるので、速やかに担当マネージャーに連絡お願いします。
1月は、2回、練習会を予定しています。
1月30日@舞洲は決定しています。
もう1日は決まりしだい連絡します。
 

16関西R

 投稿者:寺崎  投稿日:2015年12月10日(木)22時56分23秒
  テスト  

レンタル掲示板
/40