teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お世話になりました。

 投稿者:takaku01  投稿日:2007年 3月12日(月)09時54分25秒
  Oyamaさん昨日はお世話になりました。
また大川でお会いできる日を楽しみにしてます。
ブログ写真投稿させていただきました。

http://takakucorp.exblog.jp

 
 

ライズ

 投稿者:リリース区間賛成者メール  投稿日:2007年 2月27日(火)04時15分11秒
  先日の気温上昇の中、もぐり橋付近にてイワナのライズありました。
ユスリカを捕食するのに夢中で、橋の真上に立ってもライズしてました。
シーズン中あまりいじめられないで、大きくになって欲しいものです。
 

鑑札は家にある??

 投稿者:監視員Bメール  投稿日:2007年 2月24日(土)10時07分3秒
  先日18日、大川某所にてガラ掛けをする釣り人がいました。「」オゲッコ釣ってんだぁ」それは仕掛けからもそうなんでしょうが、鑑札を付けずにやってましたので、鑑札を付けなければやめて欲しい旨を説明すると、なんと「家に置いてきたぁ!」みなさん大事に鑑札を扱われるのはよろしいですが、
*胸ポケットにしまって置いて声を掛けてもらうのをわざわざ待っている人
*家すぐそこだから、ちょっと置いてきた・・・。
まったく意味が分かりません。
年齢にか関わらず、マナーを知らない釣り人は、釣りをしないで頂きたいものです。
 

エサ釣り

 投稿者:監視員Aメール  投稿日:2007年 2月17日(土)01時03分57秒
  エサつりの先輩方でも、数を決めて必要以上に持ち帰らない方も多くいます。
釣った魚は全部自分の物!!!と言う時代は終わっています。釣れるだけ釣って魚がいないではお話になりません。海に限らず、今後のことをよく考えてみましょう。特に鮎釣りをされる方(組合員でも)は放流してんのか???とよく言われますが、腕だけはお貸しできませんのて゛努力されてください。
 

みんな守ろう!!

 投稿者:監視員Aメール  投稿日:2007年 2月10日(土)13時44分14秒
  渓流解禁はどこも3月からですが、寒ハヤ釣りとかウグイ釣りと言ってヒカリ釣りをするのはやめましょう。みんなやりたい気持ちは同じですから・・・。規則ではウグイの漁期は、1月~12月とはなっていますが、各自モラルを持って楽しく遊びましょう。ちなみに、漁師なみに100匹~釣る人はどうぞこの大川からご辞退下さい。みんなの川ですし、サクラマスの幼魚が減少し、結果自分の首を絞めることになります。監視の警告を聞き入れられないときは、警察の対応となる漁業調整規則違反という法律があることもお忘れずに!  

久しぶりに

 投稿者:tomo  投稿日:2005年 7月11日(月)17時39分47秒
  行こうかと思うんですが、状況はどうでしょうか?
フライも何を持って行こうかと悩み中です。
 
    (管理人) ここのところ少々忙しくて HPサボッテいます。 川の状況なのですが アユが結構いいみたいでアユ釣りファンが大分はいっています(C&R区間は友釣り専用区と共用)稀にイワナが掛かるようですが皆さんC&Rに協力くださっています・・・ほとんどはノーキャッチリリースのようですが。先週末の雨で水況はよさそうです。釣人のプレッシャーでドライではかなり厳しいと思います。朝夕・増水時のウェットに分が有りそうです。アユが釣りにならないような状況の時は(濁りや増水ぎみだと友釣りの方はあまり来ません)チャンスです増水ぎみでも水が澄み加減ならテレストリアルやカディスでドライで狙ってみてもいいかもしれません。ちなみに友釣りで掛かったイワナ・ヤマメともに尺を越えたグラマラスなプロポーションでした。  

楽しかったです

 投稿者:迷人?  投稿日:2005年 5月19日(木)18時35分4秒
  GWにお邪魔した親子連れです。親子共々お世話になりありがとうございました。
初めて釣りを体験した子供も、大きなイワナを釣り上げ大喜び。HPの写真を見て、またさらに喜んでいました。
これからも大変でしょうが、たくさん魚が残れるように頑張って下さい。
また、行く機会があると思いますので、その時にはよろしくお願いします。
 
    (管理人) ぜひ、又いらっしゃって下さい。もっと良い川になるよう私達も頑張っていきます。  

なかなか・・・

 投稿者:魚楽屋メール  投稿日:2005年 4月19日(火)19時16分7秒
  いつもご苦労様です。楽しく釣りをさせていただいております。
大川のあの区間を今年初めて行ったのですが、あんなに良い
渓相だったとは・・・もっともっと皆にも楽しんでもらいたいと思いました。
これからも大変だと思いますが頑張って下さい!応援しております。
P.S大船渡線も良いもんですね(笑)
 
    (管理人) いつもの年なら、いいのは渓相だけじゃない時期なんですが・・・ま、魚は間違いなくいますから。それにしても、いい日 思わしくない日がこんなに極端にでる時期じゃ 無いんですけどネエ。 気仙川じゃ、まだ雪代がでてるみたいです。  

C&R区間良い感じですね。

 投稿者:bigriverメール  投稿日:2005年 4月15日(金)23時22分5秒
   管理人様
毎日情報&データの更新お疲れ様です。
本日(4月15日)行ってみました。会長(S.O)さんも来ていましたよ。私は15:30過ぎに入渓しましたが,すぐに31Cmのイワナが顔を見せてくれました。またその上のプールで29.5Cmもでました。午後だったし先行者もいたので期待していませんでしたが・・・しかしラッキーでした。その後はチビヤマメらしきライズはあるものの反応なし・・・残念!
また,行ってみたいと思います。
 

お疲れさまです。

 投稿者:Field Cruise M  投稿日:2005年 4月 5日(火)18時07分12秒
  毎日ホームページ更新お疲れさまです。クラブ員一同楽しく拝見致しております。手が足りない時はいつでも連絡下さい。日曜日のカゲロウへの尺イワナのライズは迫力が有りとても楽しめました。今週末もC&R区間に行きたいと思っています。  

レンタル掲示板
/2