teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


練習会

 投稿者:A  投稿日:2005年 9月11日(日)22時56分2秒
  先生、練習の日時決まりましたら、メール連絡ください。
平日の夜OKです。ギターも鳴らせればいいんですが・・・とほほ。
 
 

Re.よろしくお願いします。

 投稿者:A  投稿日:2005年 8月29日(月)23時31分58秒
  いい感じで毎週通っています。
私も始まりはちょっとしたきっかけです。昨年、実家が台風にやられまして、(もれなく床上浸水)かたずけ処分部隊として助っ人に行ったところ偶然、アコースティックギターが出てきました。いつ買ったのもよく覚えてなくて、弦はぼろぼろ、ネックも反ってしまってたものの、どうも処分できずにそれだけ家に持って帰っていました。

そこで偶然チラシを見つけ、即決で行くことに決めました。

なかなか思い通りにならず、歯がゆいですが2時間があっという間で帰ってからもそのまま練習してますと、背中の肩甲骨辺りが悲鳴をあげてガチガチになって練習終了です。

質問もしやすい雰囲気で先生方のボランティア精神にも頭が下がります。もうあと数回というのが残念です。
マイペースで気張らずがんばっていきます。  それでは
 

よろしくお願いします。

 投稿者:壷井メール  投稿日:2005年 8月21日(日)00時57分33秒
  2回目から参加させてもらってますが、毎週、教室を楽しみにしています(^O^)/
習った直後は、やる気まんまんで帰るくせに、練習はなかなかできないまま、次の週になってる・・・状態で、一生懸命教えてくださってる先生にはホント申し訳ないです。。。(_ _。)

でも、ついこの間まで、懐かしいフォークをまた弾いたり聴いたり出来るようになるって思ってもみなかったから、偶然チラシを見て思い切って行って良かったなぁ~と思ってます。
授業は、型にはまらなくて、気軽に、できなくても(私のこと)それなりに何とかついて行こうとしてる内に夢中になってしまい、アっと言う間の楽しい二時間です。
実は人前で歌うのは苦手なんですが、ここは大好きなフォークなのでがんばって挑戦してみます!

しかし、やっぱり体というか指で覚えるしかないんだなぁと、つくづく思ってる今日この頃。
家は、音の心配をしないでいい環境(三木でも田舎!)なので、もっと毎日練習したらいいのに、なかなかできないので、、上達もしない・・なので、少しでも時間作るようしなくては・・
当面は、「F」と「Bm」との格闘になりそうですが・・・(;^_^A
これからも教室でみなさんのがんばってるのを見て、刺激を受けて帰りますので、どうぞよろしくお願いします。
 

今日から始まります。

 投稿者:溝口  投稿日:2005年 8月17日(水)13時13分40秒
  この掲示板の運営を今日から開始します。
どうぞ、何なりと書き込んで下さいませ。
 

レンタル掲示板
/1